mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

本日4月3日は、メジロマックイーンの命日であり誕生日


本日4月3日は、我らがメジロマックイーンの命日であり誕生日です。

彼が2006年に亡くなってから、はや9年の時が経ちました。
毎年この時期になると、マックの春天や阪神大賞典、大阪杯とともに、ホクトスルタンの動向を探りながら京都往復の足や宿の予約を入れていた日々のことを思い出します。

ご存知の通り、ギンザグリングラス君が種牡馬入りし、このほど種付けを済ましたという連絡がありました。
ドリームジャーニーの産駒が今年デビューを果たします。
オルフェーヴルの子どもたちが各地で次々に産声をあげています。
ゴールドシップがスタッドインする日も近いでしょう。

たった9年の間にこれだけの未来が生まれ、マックの血は、おそらく自分たちが生きている間中、誰かの5代血統表の中で輝き続けます。
これはほんとうに素晴らしいことですよね。

我々に生涯の楽しみを与えてくれたマックに、今年も感謝を。
どうせこっちの話なんぞ聞く耳持たず、一人で草を食っているであろうマックに、今年も「ありがとう」を。

追伸
マックの誕生日に伴い、サイトを少しリニューアルしています。
大きくは変更していませんが、ナビゲーション周りやマックのプロフィールなどをブラッシュアップしているので、もし前のままでしたら、お手数をおかけいたしますが、再読み込み、キャッシュクリア等の作業をお願いいたします。

[2015 04/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2015年の記事一覧