mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

最後の最後で、コスモカンプが待望の初勝利


本日9月6日の新潟3R 3歳未勝利戦 ダート1800m に出走したコスモカンプが優勝。
デビュー15戦目で待ちに待った初勝利をあげました。
コスモカンプはマターラミツルの8番仔で、お母さんにとっても待望のJRA 初勝利となりました。

コスモカンプがデビューしたのは、1年ほど前の福島競馬でした。
そこからずっと善戦を続けるもなかなか勝てず、遂には崖っぷちの最終未勝利戦まで来てしまいましたが、デビューからコンビを組んできた柴田大知騎手の渾身のゲキに応えて、残り100m で先頭を奪取しゴールへ。

たかが1勝、されど1勝。

「おいやったな、おい」
そんな言葉が聞こえてきそうな、ゴール後に見せた大知騎手のコスモカンプへのキツめの愛撫が、関係者の苦悩と喜びを表していたかもしれません。

マックファミリーは実に5月以来の勝利で、今季12勝目。
通算勝利数は158勝となりました。
参考:メジロマックイーンファミリー 勝利一覧

最後の最後で、コスモカンプが待望の初勝利

[2015 09/06]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2015年の記事一覧