mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

トレジャーマップが瓢湖特別を勝利


本日10月17日に行われた新潟10R 瓢湖特別(500万) 芝2200m にトレジャーマップが出走。
序盤、中団から後方の苦しい位置取りから、向正面で外から少しずつポジションを押し上げると、直線は大外から力強い末脚で一完歩毎に前との差を詰め、最後は最内から出し抜けをはかった馬との際どい勝負をハナ差制し、今年5月以来となる3勝目をあげました。

トレジャーマップはご存知ゴールドシップの全弟。

今年に入ってから本格化の兆しを見せていましたが、相手が強かったりとなかなか勝ち味に遅く、今日も全体的にちぐはぐな運びで「もう少し楽な競馬ができたんじゃないの?」と思ってしまうようなレースでしたが、兎にも角にもようやく500万脱出までこぎつけました。

春先に感じた「暮れには兄との兄弟対決も?」の期待は、今のところ泡となってしまっていますが、クラスが上がっても相手なりにやっていけそうなタイプの馬ではあります。
残り2ヵ月あまりでどこまで兄の場所へと近付けることができるでしょうか。

なおマックファミリーはこの勝利で、今季16勝目、通算162勝目となっています。
メジロマックイーンファミリー 勝利一覧

丸山元気騎手
「馬が強かったです。内枠と小回りコースがどうかと思っていましたが、力でカバーしてくれました」

トレジャーマップが瓢湖特別を勝利

[2015 10/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2015年の記事一覧