mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ラブイズブーシェが現役を引退。種牡馬入りへ


先日のアルゼンチン共和国杯(GII)で8着に入ったラブイズブーシェが、左前脚に浅屈腱炎を発症し、現役を引退することになりました。
通算成績は32戦6勝。

ローリエの5番仔、ラブイズブーシェは2011年10月の2歳新馬戦でデビュー。
2着、3着を繰り返し、未勝利脱出は時間の問題かと思われましたが、初勝利の報はなかなか届かず。
結局、彼が初勝利をあげたのは古馬となった4歳2月の500万特別戦でした。

そこからあっという間に5勝を積み上げ、暮れには有馬記念(GI)へと到達。
武豊騎手とのコンビで4着と大健闘のレースを見せると。翌年には函館記念(GIII)で重賞初制覇を成し遂げ、秋には天皇賞で4着。

しかしその天皇賞秋での激走が堪えたのか、今年に入ると成績は急激な下降線を描き、苦しい競馬が続いていました。

今後は、

ラブイズブーシェ は コパの個人所有の種馬に しようと思います。@Drcopa58より

とのこと。

愛に溢れたオーナーのもとで余生を過ごす、彼の前途は洋々に違いありません。

ラブイズブーシェ 2014 ダイヤモンドS(GIII)

ラブイズブーシェが現役を引退

[2015 11/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2015年の記事一覧