mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エーティーロゼッタが500万を優勝


本日2月21日の京都7R 4歳上500万 ダ1800m に出走したエーティーロゼッタが、レース序盤先行集団の外目から向正面で3番手に押し上げ、直線入り口で先頭。残り200m で完全に抜け出すと後続の追撃を許さず、2馬身半の差を付け優勝しました。
エーティーロゼッタはヒカルカリーナの7番仔で、ヒカルハナミチ、フーラブライド、エーティータラントの妹、メイケイレジェンドの姉になります。

兄たちのようにダートで初勝利をあげ、「さぁ芝で更なる本領発揮」と目論みましたが、芝ではなかなか思うような結果が残せず。
再びダートへ矛先を変えて挑んだ3戦目の競馬でした。

これでダート戦はいまだ掲示板を外しておらず、この仔はまだしばらくダート戦を主戦場にした方がいいのかもしれません。

この勝利で、マックファミリーは今年4勝目、通算では167勝目となっています。
参考:メジロマックイーンファミリー 勝利一覧

エーティーロゼッタが500万を優勝

[2016 02/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2016年の記事一覧