mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

トレジャーマップが1年ぶりの勝利。内田博幸騎手JRA 通算1000勝に貢献


本日10月8日の東京10R 本栖湖特別(1000万) 芝2400m に出走したトレジャーマップが、道中最後方から直線大外一気を決め、昨年10月以来となる勝利をあげました。
トレジャーマップはポイントフラッグの7番仔で、ゴールドシップの全弟。

1000万条件に昇級してからは苦しい戦いが続いていましたが、少し時計のかかるコンディションと追わせる力は随一の鞍上を味方に、豪快な直線一気を見せつけてくれました。

手綱を握った内田博幸騎手は、これでJRA 通算1000勝を達成し、「騎手としての技術が問われる長距離戦で、そして、初勝利を挙げた東京競馬場で1000勝を達成できてよかったです。これからも、若い騎手の元気溢れる騎乗に負けないよう技術を磨き、また、先輩騎手の技術を学んで自分のものにしていきたいです。これだけ多くのファンの方に『おめでとう』と言ってもらい、騎手になって本当によかったと思います。」(JRA より)とコメント。

最近は目立った活躍を見せていませんが、ゴールドシップの弟でメモリアルな勝利を飾るあたり、まだまだ持っています。

トレジャーマップはこれで通算22戦4勝の戦績。
マックファミリーは今季12勝目で、通算勝利数が175勝になっています。
メジロマックイーンファミリー 勝利一覧

内田博幸騎手
「元気が良かったです。流れてくれればと思っていましたが、遅いペースでも差し切ってくれました。渋った馬場は元々得意な馬です」

トレジャーマップが1年ぶりの勝利。内田博幸騎手JRA 通算1000勝に貢献 © @keibaphoto_pane
© @keibaphoto_pane さん

トレジャーマップが1年ぶりの勝利。内田博幸騎手JRA 通算1000勝に貢献

[2016 10/08]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2016年の記事一覧