mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ニシノジャーニーが復活の3勝目


本日4月23日の東京9R 石和特別(4歳上1000万) 芝1800m に出走したニシノジャーニーが、道中中団〜後方馬群の内々から、直線で前が壁になりながらも4、5頭の鍔迫り合いの中を気合いで抜け出し、2015年11月以来となる勝利をあげました。
ニシノジャーニーは父ドリームジャーニー、母ピュアーフレームという血統の4歳牡馬。

故障によりクラシックを棒に振り、1年近い休養の果てには苦戦が続いていましたが、暖かい季節を迎えて傷の痛みも和らいできたのか、今日は完全復調を思わせる素晴らしい足捌きを見せてくれました。
キャリアはまだ10戦、これから順調に行ってくれれば、楽しい旅を見せてくれそうです。

ニシノジャーニーはこれで通算10戦3勝の戦績に。
また、ドリームジャーニー産駒は今季5勝目で、通算30勝目となりました。
ドリームジャーニー産駒 勝利一覧

和田竜二騎手
「落ち着いていました。スタートを決めて、リズム良く運べました。実力のある馬に条件がかみ合った結果だと思います」
(ラジオnikkei より)

ニシノジャーニーが復活の3勝目

[2017 04/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2017年の記事一覧