mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

シャープシューター(シャーペンエッジっ仔)が中央転入初戦を快勝。叔母ジョンブドールの引退に華を添える。


本日3月25日の中京6R 4歳上500万 ダート1400m に出走したシャープシューターが、スタートからすんなり2番手でレースの流れに乗ると、直線はフワフワの走りで大きな身体を持て余しながらも、迫りくる馬をクビの差以上には近寄せさせず、最後は突き放し気味にゴールし、中央転入初戦を勝利で飾りました。
シャープシューターは父ゴールドアリュール、母シャーペンエッジという血統の4歳牡馬。

中央時代はいつでも勝てそうな雰囲気も、怪我を抱えてしまったこともあり、未勝利で地方へ転出という形になってしまいましたが、移籍先の園田では素質の違いを見せつけ2戦2勝。
叔母のジョンブドールが有終の美を飾って競馬場を去る日でしたが(記事)、シャープキック一族の活躍は、まだまだしぼむことはなさそうです。

シャープシューターはこれで7戦3勝の戦績に(地方2戦2勝含む)。
マックファミリーは昨日の勝利に続き、今季6勝目で、通算208勝目となりました。
参考:メジロマックイーンファミリー 勝利一覧

シャープシューター(シャーペンエッジっ仔)が中央転入初戦を快勝。叔母ジョンブドールの引退に華を添える。

[2018 03/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧