mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

本日4月3日は、我らがメジロマックイーンの誕生日で命日


本日4月3日は、ご存知の通り我らがメジロマックイーンの誕生日であり、命日でもあります。

彼が亡くなってから早くも12年、干支を一回りしたことになります。
当サイトも今年の11月で開設20年と、管理人もあなた方も老いるばかり。←ぉぃ

昨年はキタサンブラックの走り、勝ち方、そしてユタカの巧みさに、マックの在りし姿を重ね、何度もたくさんのことを思い返していました。

昔のほうが記憶はいつも鮮やかで、都合の悪いことは忘れてしまうため、どんどん過去は美化されていきますが、我々には未来も楽しいことが待っています。
今年はいよいよギンザグリングラスの産駒が競馬場で走り出し、オルフェーヴル産駒も極めて順調。

今年もマックに感謝しつつ、彼が残してくれた未来を楽しんでいきたいですね。
ありがとう。俺たちのメジロマックイーン。

参考:メジロマックイーン物語『栄光と挫折は紙一重』

本日4月3日は、我らがメジロマックイーンの誕生日で命日 © mejiro-mcqueen.com Wish on the Turf
© mejiro-mcqueen.com Wish on the Turf

[2018 04/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧