mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ショウリュウイクゾ(オルフェーヴル産駒)が新馬勝ち


本日6月17日の阪神5R 2歳新馬戦 芝1600m に出走したショウリュウイクゾが、後方寄りの位置取りから、直線馬群の間からゴール前突き抜け、デビュー戦を勝利で飾りました。
ショウリュウイクゾは父オルフェーヴル、母ショウリュウムーンという血統の2歳牡馬。

2年目の産駒となったオルフェーヴルですが、これで2頭目の新馬戦勝ち馬を送り出し、極めて順調。
馬群を割る強さ、競り合いに負けない強さと、競走馬として大切な気持ちの面での強さが目立っており、今後への期待感が増すばかりです。

なおオルフェーヴル産駒はこの勝利が今季29勝目で、通算39勝目となっています。
参考:
オルフェーヴル産駒 勝利一覧

浜中俊騎手
「スタートで横によろけていたり、最初は思いのほか物見をしていました。直線はステッキによく反応してくれました。調教からいい動きをしていましたし、もっと良くなると思います」
(ラジオnikkei より)

ショウリュウイクゾ(オルフェーヴル産駒)が新馬勝ち

[2018 06/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧