mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヘリオス(オルフェーヴル産駒)が2歳未勝利戦を優勝


本日2018年9月1日の札幌2R 2歳未勝利 芝2000m に出走したヘリオスが、先行集団馬群の中から直線外に持ち出すと、追って追ってゴール前抜け出し初勝利をあげました。
ヘリオスは父オルフェーヴル、母アンジュシュエットという血統の2歳牡馬。

ショウリュウイクゾの新馬戦以来、2歳勢の勝ち星がなかったオルフェーヴル産駒ですが、2000m という距離や馬場が渋るなど、この時期の2歳馬には楽ではない条件で勝てるのが底力の証。
この勝利を機に、秋競馬へ向けてエンジンをかけていくかもしれません。

ヘリオスはこの勝利で通算2戦1勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季44勝目で、通算54勝目となっています。
参考:
オルフェーヴル産駒 勝利一覧

ルメール騎手
「反応が遅く、ラスト100mでようやく走り出しました。前走は逃げましたが、今回は控える競馬で新しい経験ができました。スタミナがあるので2000m 以上がいいと思います」
(ラジオnikkei より)

ヘリオス(オルフェーヴル産駒)が2歳未勝利戦を優勝 © スポーツ報知
© スポーツ報知

ヘリオス(オルフェーヴル産駒)が2歳未勝利戦を優勝

[2018 09/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧