mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ドリームソルジャー(ドリームジャーニー産駒)が鮮やかな差し切りで2勝目をあげる


本日2018年9月2日の小倉9R 若戸大橋特別(3歳上500万)芝2000m に出走したドリームソルジャーが、後方の位置取りから直線で外に持ち出されると、マックファミリーのマハヴィルが抜け出そうとした瞬間に外から強襲し、未勝利脱出以来となる勝利をあげました。
ドリームソルジャーは父ドリームジャーニー、母カレイメモワールという血統の4歳牡馬。

毎レース安定して走るもなかなか勝ちきれなかったドリームソルジャーですが、この日がはじめての騎乗となった武豊騎手による「これぞユタカのちょい差し」で、ゴール前できっちりと先頭に立ってくれました。

この勝利でドリームソルジャーは通算16戦2勝の戦績に。
ドリームジャーニー産駒は今季9勝目で、通算49勝目となっています。
参考:
ドリームジャーニー産駒 勝利一覧

武豊騎手
「返し馬から難しそうなイメージがありましたが、競馬は調教師の指示通りで、勝つことができました」
 

渡辺薫彦調教師
「折り合いが課題の馬ですが、1コーナーで違うなと思いました。騎手がうまく乗ってくれました」
 

(ラジオnikkei より)

ドリームソルジャー(ドリームジャーニー産駒)が鮮やかな差し切りで2勝目をあげる

[2018 09/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧