mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ブルーグローブ(オルフェーヴル産駒)が新馬勝ち


本日2018年9月15日の中山5R 2歳新馬 芝1600m に、ブルーグローブが出走。
序盤先行集団の外目から、3コーナーにかけてまくってきた後続馬の動きに合わせて一緒に動いて先頭を奪うと、直線に入って一旦は並びかけられそうな雰囲気でしたが、そこで相手を競り落とし突き放すと、最後までしっかりとした足取りでゴール板を駆け抜け、新馬勝ちを収めました。
ブルーグローブは父オルフェーヴル、母アースウィンドという血統の2歳牝馬。

父オルフェーヴル、母の父ディープスカイ、サンデーサイレンスの3×4というなかなかファンキーな血統構成ですが、力強い走りと気持ちの強さを見る限り、賭けは成功したと言えそうです。

オルフェーヴル産駒は今季48勝目で、通算58勝目になっています。
参考:
オルフェーヴル産駒 勝利一覧

矢野英一調教師
「気合いが入るタイプですので、折り合いを重視してもらいました。前半はリラックスしていて、3コーナーで外から来られた時に抑えず行かせたことが好判断でした。最後まで持久力もあって強い競馬でした」
(ラジオnikkei より)

ブルーグローブ(オルフェーヴル産駒)が新馬勝ち

[2018 09/15]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧