mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

休養明けのドンアルゴス(ドリームジャーニー産駒)が500万条件戦を快勝


本日2018年9月29日の阪神8R 3歳上500万 芝2600m に出走したドンアルゴスが、中団馬群の中から直線、荒れた馬場を避けるように外へ広がった馬群を尻目に、最内を果敢に突き、そのままゴール板を先頭で駆け抜けました。
ドンアルゴスは父ドリームジャーニー、母ドナフュージョンという血統の3歳牡馬。

道中は終始手応えが良く、浜中騎手が迷わず荒れた内馬場へ飛び込んでいったあたりからも、重馬場は鬼かもしれません。
しかしとは言っても今日は6ヶ月ぶりの競馬でした。
休み明けで阪神競馬場の2400で重馬場という条件は、決して軽く通過できるようなハードルではないはずですが、それを簡単に飛び越えてしまったあたりは、ドンアルゴスの素質の高さと言い切って問題ないでしょう。

ドンアルゴスはこれで5戦2勝3着3回の戦績に。
ドリームジャーニー産駒は今季10勝目で、通算49勝目となっています。
参考:
ドリームジャーニー産駒 勝利一覧

休養明けのドンアルゴス(ドリームジャーニー産駒)が500万条件戦を快勝

[2018 09/29]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧