mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ミスティックグロウ(オルフェーヴル産駒)が魚沼特別(1000万)を制して無傷の3連勝


本日2018年10月27日の新潟11R 魚沼特別(1000万)芝1800m に出走したミスティックグロウが、道中やや引っ掛かり気味に中団を追走すると、直線で馬場の真ん中を抜け出し、最後は大外から後続馬に迫られましたが、クビ差凌ぎきり無傷の3連勝を果たしました。
ミスティックグロウは父オルフェーヴル、母ミスティックリップスという血統の3歳牡馬。

デビュー戦、2戦目ほど豪快に突き抜けることはできませんでしたが、抜け出す時の夜優な様は大物のそれ。
今日ははじめての渋った馬場であったことや、道中少し若さを出していたことを考えれば、「勝ったことが素晴らしい」でいいのかもしれません。

ミスティックグロウは無傷の3連勝。
オルフェーヴル産駒は今季58勝目で、通算68勝目となりました。
参考:
オルフェーヴル産駒 勝利一覧

武井亮調教師
「元々気性に課題があって、ゲートはきれいに出ましたがリズムが良くありませんでした。それでも押し切ってくれましたし、素晴らしいです。切れ味が鈍ったのは、馬場の影響もあったかもしれません。ジョッキーはマイルくらいでもいいのでは、と話していましたが、1000万に昇級していきなり勝ってくれたのは素晴らしいということでした」

ミスティックグロウ(オルフェーヴル産駒)が魚沼特別(1000万)を制して無傷の3連勝

[2018 10/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧