mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

レッドラフェスタ(オルフェーヴル産駒)が2連勝


本日2018年10月28日の新潟10R 松浜特別(500万)芝1800m に出走したレッドラフェスタが、道中ほぼ最後方の位置取りから直線だけで突き抜け、5ヶ月前の初勝利からの2連勝を果たしました。
レッドラフェスタは父オルフェーヴル、母ジューシージーンという血統の3歳牝馬。
2着にも同じオルフェーヴル産駒のプルンクザールが入り、オルフェーヴル産駒のワンツーフィニッシュとなっています。

オルフェーヴルは好位から持続力を活かすような競馬をする仔も多いですが、この日のレッドラフェスタが見せてくれた豪快な競馬こそ「らしい」と感じる方も多いのではないでしょうか。
今後も「らしい」暴れっぷりに期待です。

レッドラフェスタはこの勝利で通算5戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季59勝目で、通算69勝目になっています。
参考:
オルフェーヴル産駒 勝利一覧

三浦皇成騎手
「スタートはそこまで良い方ではないですし、終いに良い脚を使ってくれると思っていたので、焦らず馬のリズムを大事に乗りました。道中ムキになってしまうようなところもなかったですし、前半からスムーズに立ち回れていましたよ。外枠でしたが直線は大外を通るよりも、真ん中でギリギリ馬場が掘れていない部分を選びました。狭いスペースもしっかり突いてくれましたし、追い切りの時と同様に追い出してエンジンが掛かってからはものすごいバネ。最後も抜け出してからは遊ばないように走らせただけですし、まだ余力はありましたね。きれいな良馬場の方がパフォーマンスは良いと思いますが、今日のような渋った馬場で勝てたのと、馬混みもクリアしてくれたのは収穫です。正直、自分が上手く乗れたわけではなく、馬の能力で勝たせてもらいましたが、与えられたチャンスで結果を出せて嬉しく思います。ありがとうございました」
(東京ホースクラブより)

レッドラフェスタ(オルフェーヴル産駒)が2連勝

[2018 10/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧