mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

2018年11月8日、当サイトは開設20週年を迎えました。

本日2018年11月8日、mejiro-mcqueen.com Wish on the Turf はサイト開設20週年を迎えました。

いつもアクセスしてくださる方々、SNS やメール等で反応を送ってくださる方々、ほんとうにありがとうございます。
心から感謝しています。

開設当時を考えると、20年も更新を続けることになるとは到底想像もしていませんでした。
あの頃の夢はむろん「親子四代天皇賞制覇」で、希望はパンパンに膨らんでいました。

そこからの20年間は正直苦しいことのほうが多かったです。

今でこそマックイーンの血が認められ、オルフェーヴルたちの力を借りながら、確実に後世へと血を繋げていっていますが、競馬ファンからは種牡馬成績をバカにされ、生産者からは正当な評価を受けられずに良い繁殖牝馬が集まらなかったりと、悔しい思いは書ききれません。

ホクトスルタンが散った時、期待するメジロのマックっ仔たちが次々にダメだった時、そしてメジロ牧場がなくなった時……。
栄光よりも失意の方が確実に多かったように思いますが、それでもメジロマックイーンのことを語り続けてきたことで、また新しい希望を手にすることができたのは、本当に幸せなことでした。

今後とも、みなさんとマックイーンを語り継ぎ、その血筋を応援できたら最高だなと、いつも感じています。

ただ昨年よりオルフェーヴル産駒がデビューし、実生活への負担はかなりのレベルにまで達しているので、ゴールドシップ産駒も登場してくる来年以降に関しては色々思うこともあります。
このサイトで食べていければいいのですが(笑)、現状の広告収入はサーバーとドメイン維持にも満たないレベルなので、更新のやり方を含めたシステムの根本的な見直し、スポンサー探し等々、何かしらの対策を考えようと思っています。
皆様にもご協力・ご相談を仰ぐようなことがあるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

なおサイト開設20周年にともない、久しぶりに全面リニューアルを敢行いたしました。

「直さなきゃ、直さなきゃ」と思いつつ、ずっと放置してあった(恐らく相当に不評だったであろう)全画面表示の画像修正を行い、スマホ、タブレット、PC、どのデバイスでもある程度の見やすさを確保したリデザインを行っております。
時間の関係上、不具合等のチェックを放置しているので、何か変なところがありましたら、遠慮なく突っ込んでください。
すべて最新ブラウザのみの対応です。

最近このサイトを知った方も、ずっとずっと前から知っている方も、そして今はこの世にいない常連さんも、これからもどうぞWish をよろしくお願いいたします。
そしてこの20年間ほんとうにありがとうございました。

20年分の感謝を込めて。

2018年11月8日
メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf 管理人

2018年11月8日、当サイトは開設20週年を迎えました。

[2018 11/08]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧