mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

シェドゥーヴル(オルフェーヴル産駒)が荒い競馬で新馬勝ち


本日2018年12月2日の中山6R 2歳新馬戦 芝2000m に出走したシェドゥーヴルが、めっちゃくちゃな競馬で新馬勝ちを収めました。
シェドゥーヴルは父オルフェーヴル、母ヒルダズパッションという血統の2歳牡馬。

スタート直後は先行集団の後ろで折り合うのかと思わせるも、向正面に入ると引っかかって捲り気味に先頭へ。
そこから直線は外へ外へと寄れ、最後は内にササりながらも押し切るという荒いレースぶり。
終始コントロールに手を焼いた鞍上も疲れた様子で上がってきたようで、「これぞオルフェーヴル」な子供が出てきたかもしれません。

オルフェーヴル産駒は今季65勝目で、通算75勝目となっています。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

ビュイック騎手
「ややこしい馬にはたくさん乗ってきましたが、それにしても乗り難しい馬です。直線は負荷をかけた瞬間に左へヨレました。それでも左ムチを入れたらもうひと伸びしてくれました。オルフェーヴルに似ていると言ったら大げさかもしれませんが、力があることは間違いないです」
(ラジオNikkei より)

シェドゥーヴル(オルフェーヴル産駒)が荒い競馬で新馬勝ち
© sanspo

シェドゥーヴル(オルフェーヴル産駒)が新馬勝ち

[2018 12/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2018年の記事一覧