mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

モアニケアラ(メジロマックイーン孫世代、母ツーオブハート)が単勝万馬券の激走で5勝目


本日2019年1月12日の中山10R 初春ステークス(1600万)ダート1200m に出走したモアニケアラが、序盤後方2番手から内々を突いて進出していくと、直線は一気の末脚で前をまとめて交わしさり優勝しました。
モアニケアラは父マンハッタンカフェ、母ツーオブハートという血統の7歳牝馬。

昨年秋、テン乗りで久しぶりの勝利を演出した横山典弘騎手が、ここでも絶妙のエスコートで、大きな壁であった1600万条件をクリア。
明けて7歳の牝馬だけに、今後の方向性は難しそうですが、もう一花咲かせられるかもしれません。

この勝利でモアニケアラは通算24戦5勝の戦績に。
メジロマックイーンBlood は今季初勝利で、通算226勝目となっています。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

大渡調教助手
「道中は内で我慢が利いていましたし、直線もスムーズに外へ持ち出すことができました。ジョッキーがうまく乗ってくれたとはいえ、今日は凄い脚でした。ハンデ52キロも良かったと思います。」
(競馬ブックより)

モアニケアラ(メジロマックイーン孫世代、母ツーオブハート)が単勝万馬券の激走で5勝目

[2019 01/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧