mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ユレルオモイの全妹リンシコムが、乗馬から繁殖牝馬へと転身。ウインバリアシオンとの配合プロジェクト始まる。


競馬センスの良さと、豊かな先行力でJRA 5勝をあげたメジロマックイーン産駒のユレルオモイを覚えているでしょうか?
可愛らしい芦毛と名曲を連想させるその馬名がとても印象的だった彼女は、デビュー戦でエアトゥーレを完封した素質馬でした。

これだけの実績馬ということもあり、当然のごとく引退時には繁殖入りが伝えられましたが、何かしらのアクシデントがあったか、あるいはまったく受胎しなかったか、いずれにせよ繁殖登録はされることのないまま。
ユレルオモイに残念な思いをしていたのですが、今回突然のビッグニュースが飛び込んできました。

なんとユレルオモイの全妹であるリンシコムを、乗馬から繁殖牝馬へと転身させて、ウインバリアシオンと種付けしようというのです。

「ウインバリアシオンとメジロマックイーン」夢の血統を青森で!

現在青森県の乗馬クラブで余生を過ごしているリンシコム。
色々懸念されることもあったのですが、

:受胎しなかった場合はそのまま乗用馬として過ごしてもらう体制を整えている
:生まれた場合は市場に出すつもり
:売れ残った場合は自身で育成から出走まで責任を持つ
:クラウドファンディングで資金が集まらなくても、このまま乗馬として余生を過ごしてもらう

と、リンシコムを不幸な目にはあわせないという方針も決まっているそうです。
プロジェクトは3,000円からの支援が可能とのことで、「馬券が当たったついで」など気軽に参加できるかもしれません。

リンシコムにとって最初で最後のチャンス、そして仮に牝馬が生まれればその先にも繋がっていく大きな好機に胸が高鳴ります。

[2019 02/01]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧