mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アルドーレ(オルフェーヴル産駒)が厳しい競馬を力で勝ちきりオープン入り


本日2019年2月3日の中京11R 納屋橋ステークス(1600万) ダート1900m に出走したアルドーレが、出遅れからの直線追い込みでゴール前差し切り、オープン入りを決めました。
アルドーレは父オルフェーヴル、母ティックルピンクという血統の4歳牡馬。

今日はスタートで出遅れ、3コーナー過ぎから外を通って仕掛けたために4コーナーで大外と、あまりに苦しい競馬でしたが、直線は3、4頭の競り合いを外からねじ伏せ、まさに力の違いを見せてくれました。
アルドーレはこれでオープン入り。
昨年秋からの充実ぶりは素晴らしく、今日の内容を見てもまだまだ奥がありそうで、ここから彼の存在感は増していくかもしれません。

アルドーレはこの勝利で8戦4勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季6勝目で、通算83勝目となっています。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

古川吉洋騎手
「大したものです。スタートはビックリしましたが、この形で勝つのですから本物です」
(ラジオnikkei より)

アルドーレ(オルフェーヴル産駒)が厳しい競馬を力で勝ちきりオープン入り

[2019 02/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧