mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ニューツーリズム(ドリームジャーニー産駒)も圧勝で初勝利


本日2019年2月17日の東京1R 3歳未勝利 ダート2100m に出走したニューツーリズムが、道中2番手から直線で追われて追われて先頭に立つと、残り200m からは後続をグイグイ突き放し5馬身差の圧勝を飾りました。
ニューツーリズムは父ドリームジャーニー、母インディストラーダという血統の3歳牡馬。

少し不真面目なところがあるのか、先頭に立つまでは割ともたもたしているイメージでしたが、抜け出してからの力強い脚はなかなかのモノ。
同日に勝ち上がったオルフェーヴル産駒のクリエイトザライフ(記事)と、いつかダートの大きな舞台で顔合わせる日が来るかもしれません。

ニューツーリズムは6戦目での初勝利。
ドリームジャーニー産駒は今季2勝目で、通算55勝目となっています。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

田辺裕信騎手
「ゲートをスコンと出てくれたのが、いい意味で誤算でした。初めてブリンカーを着けて気を抜かずに走れていたし、今までと違う走りをして勝ってくれました。今日の競馬がキッカケになって今後につながってくれればいいですね」
(競馬ブックより)

ニューツーリズム(ドリームジャーニー産駒)も圧勝で初勝利

[2019 02/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧