mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

グアン(オルフェーヴル産駒)が競り合い制して3勝目


本日2019年2月17日の京都12R 4歳上1000万下 ダート1800m に出走したグアンが、2番手の位置取りから迎えた直線で、外からまくって進出してきた馬との激しい競り合いをクビ差退け、3勝目をあげました。
グアンは父オルフェーヴル、母マルヴァーンスプリングという血統の4歳牝馬。

今日は辛勝の競馬でしたが3着以下には5馬身の差を付けており、ここでは力が一枚上だった印象です。
なんだかんだ言われている所有主のキーファーズですが、徐々に先行投資が実を結び始めている雰囲気で、この馬もいずれ大きな花を咲かせるかもしれません。

この勝利でグアンは通算11戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は本日2勝目で、今季9勝目。
通算勝利数は86勝となっています。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

池添謙一騎手
「スムーズに運べましたし、4角をいい形で回ってくることができました。最後も追い比べで差し返してくれましたから」
(競馬ブックより)

グアン(オルフェーヴル産駒)が競り合い制して3勝目

[2019 02/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧