mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヒッチコック(オルフェーヴル産駒)がデビュー7戦目で初勝利


本日3月2日の阪神3R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したヒッチコックが、スタートからハナを奪うと、終始厳しいマークを受けながらも直線残り100m で後続の追撃を振り切り、デビュー7戦目で嬉しい初勝利をあげました。
ヒッチコックは父オルフェーヴル、母ホワイトアルバムという血統の3歳牡馬。

これまでは位置があまり取れなかったり、惜しい競馬が続いていましたが、今日は力でねじ伏せるなかなか強い競馬。
終始人気馬に目標とされていた中でも、自分の競馬ができればこれくらい走れることを証明してくれました。

この勝利でオルフェーヴル産駒は今季10勝目、通算87勝目となっています。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

ヒッチコック、デビュー7戦目で初勝利 ©  https://twitter.com/rinotsuji
© @RINOT さん

福永祐一騎手
「スタートが決まったことが大きいです。直線で物見をしていましたが、併せ馬の形になったのは良かったですね」
(競馬ブックより)

ヒッチコック、デビュー7戦目で初勝利

[2019 03/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧