mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アプルーヴァル(オルフェーヴル産駒)が500万を脱出


本日2019年3月10日の中京9R 4歳上500万下 芝1400m に出走したアプルーヴァルが、先行集団馬群の中から4コーナーで綺麗に外へ持ち出し、あっという間に抜け出すと、少しソラを使ったのか最後は後続の馬に迫られましたが3/4馬身凌ぎきって優勝しました。
アプルーヴァルは父オルフェーヴル、母ファシネイションという血統の4歳牡馬。

血統的字面から見ると1400m で力を発揮しているのは不思議な感じですが、これも種牡馬オルフェーヴルの奥深さでしょうか。
アプルーヴァル自身もまだまだ奥がありそうで、今後の活躍にも目が離せません。

アプルーヴァルはこの勝利で9戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季12勝目で、通算89勝目となっています。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

和田竜二騎手
「馬が良くなっていた。直線に向いても楽だったし、抜け出してフワッとはしていたけど、まだまだ良くなってきそう」
(競馬ブックより)

アプルーヴァル(オルフェーヴル産駒)が500万を脱出

[2019 03/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧