mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

シーシャープ、セラピアとオルフェーヴル産駒が立て続けに未勝利を勝ち上がる


本日2019年3月30日の阪神2R 3歳未勝利 ダート1200m に出走したシーシャープが、大外枠から二の脚早くスッと好位に取り付けると、楽な手応えのまま直線で後続をぶっちぎり、5馬身の差をつけ快勝しました。
シーシャープは父オルフェーヴル、母フロムスクラッチという血統の3歳牡馬。

また続く阪神3R 3歳未勝利 芝1800m に出走したセラピアが、道中3番手のスローペースの展開の中、引っかかりそうなところをなんとか我慢して直線を迎えると、持ったままの手応えで軽く抜け出し快勝しました。
セラピアは父オルフェーヴル、母ララアという血統の3歳牝馬。

どちらも余裕綽々のレースぶり、特にこれがデビュー戦だったセラピアは若さを見せながらも全くのワンサイドな勝ちっぷりで、今後が非常に楽しみになってきました。

オルフェーヴル産駒は2勝を積み上げ、今季17勝目。
通算勝利数は94に伸びています。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

シーシャープ 岩田康誠騎手
「スタートが良く、流れに乗れた。手応えも十分だったし、抜け出す時も楽だったね」
(競馬ブックより)

セラピア 藤岡康太騎手
「初めてなので、スタートを決めたかったんですが、スッと出ましたし、二の脚も速かったです。行きたがる面を見せていましたし、コーナーで外へ張っていたりと、まだ口向きに課題は残っていますが、それでいてこの勝ちっぷりですから力があります」
(競馬ブックより)

シーシャープ、セラピアとオルフェーヴル産駒が立て続けに未勝利を勝ち上がる

シーシャープ、セラピアとオルフェーヴル産駒が立て続けに未勝利を勝ち上がる

[2019 03/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧