mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヴァンベールシチー(メジロマックイーンひ孫世代、母ケープタウンシチー)が接戦制して、デビュー戦勝利以来の勝ち星


本日2019年4月13日の福島12R 飯盛山特別(4歳上500万)芝2000m に出走したヴァンベールシチーが、中団後方よりのポジションから4コーナーにかけて位置を上げていくと、直線もしっかりと伸び切り、最後は前を行く馬との競り合いをハナ差制して優勝しました。
ヴァンベールシチーは父ステイゴールド、母ケープタウンシチーという血統の5歳牡馬。

デビュー戦を直線一気の豪快な競馬で勝ちきり、飛躍が期待された馬でしたが、その後は思ったほどの結果は残せず。
この血統特有の体質の弱さもあり、なかなか満足に使い込めずにいましたが、今日の走りは本格化を思わせる素晴らしいモノ。
キャリアも浅く、順調に使えればまだまだやれるかもしれません。

この勝利でヴァンベールシチーは、通算16戦1勝の戦績に。
メジロマックイーンBlood は今季4勝目で、通算229勝目になっています。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

菱田裕二騎手
「今日は前半から外差しが決まっていた傾向でしたし、レースも誰かが動いて行く形になるだろうと予想していました。スタートから思った通りに上手くいきました。乗りやすい馬です」
(ラジオNikkei より)

ヴァンベールシチー(メジロマックイーンひ孫世代、母ケープタウンシチー)が接戦制して、デビュー戦勝利以来の勝ち星

[2019 04/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧