mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

カウンターエア(オルフェーヴル産駒)が初勝利


本日2019年4月14日の福島6R 3歳未勝利 ダート1700m に出走したカウンターエアが、道中後方の位置取りから直線で矢で貫くような末脚を見せて差し切り、初勝利をあげました。
カウンターエアは父オルフェーヴル、母デルモニコキャットという血統の3歳牡馬。

デビューから2戦二桁着順だったこともあり、この日は10番人気という低評価でしたが、どうやらこの馬は「ダートのオルフェーヴル」。
短い直線で見せてくれた直線一気が、この先の道筋をも切り開いてくれたような気がします。

カウンターエアは3戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は、今季20勝目で通算97勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

丸田恭介騎手
「口向きが悪い面がありますが、これまで使っていた条件よりも今回は流れが速くて押っつけられていたために、そんなところは出さなかったですね。ラストはしっかりと伸びたようにスタミナは豊富ですね。ダートも合っていました」
(競馬ブックより)

カウンターエア(オルフェーヴル産駒)が初勝利

[2019 04/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧