mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

グッドジュエリー(メジロマックイーンひ孫世代、母グッドルッキング、祖母オリエンタルアート)が2勝目


本日2019年4月14日の福島10R 医王寺特別(4歳上500万)芝1200m に出走したグッドジュエリーが、中団の最内から直線入り口で上手に外へ持ち出されると、直線は馬場の良いところを通ってキレイに伸び切り、最後は一緒に伸びてきた馬とのつばぜり合いをハナの差だけ退け、優勝しました。
グッドジュエリーは父ハーツクライ、母グッドルッキングという血統の4歳牝馬。

追い込みで初勝利を飾ってから、末脚の鋭さに磨きをかけてきましたが、今日はいつもより前目のポジション。
内々で良いスタートを切ったたこともあり良い位置が取れたのかもしれませんが、この日のように少し前の位置取りでも確実な脚を使えるようになれば、この先の展望が大きく開けてきそうです。

グッドジュエリーはこの勝利で通算11戦2勝の戦績に。
メジロマックイーンBlood は今季5勝目で、通算230勝目となっています。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

丸田恭介騎手
「ここのところスタートに難がありましたから、そこを意識してレースをしました。今日はある程度スタートで出てくれて、ある程度の位置が取れました。終いはしっかりしている馬ですし、今日はそこが勝因でしょう」
(ラジオnikkei より)

グッドジュエリー(メジロマックイーンひ孫世代、母グッドルッキング、祖母オリエンタルアート)が2勝目

[2019 04/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧