mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

リトミカメンテが初勝利。オルフェーヴル産駒はJRA 通算100勝に


本日2019年4月21日の福島7R 3歳未勝利 芝1800m に出走したリトミカメンテが、集団となった馬群の真ん中から4コーナーにかけて前へ進出していくと、あっという間に前を捉え、最後は後続に4馬身の差を付け圧勝しました。
リトミカメンテは父オルフェーヴル、母カルマートという血統の3歳牝馬。

デビューから2戦続けて人気を裏切り、前走人気薄で激走。
そして今回は堂々の1番人気で圧勝と、オルフェーヴルらしい掴みどころのない感じで初勝利をあげましたが、走っている雰囲気もオルフェーヴルに似ており、今後の走りに目が離せません。

リトミカメンテはデビュー4戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季23勝目で、JRA 通算100勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

川又賢治騎手
「ゲートは速かったんですが、行く馬も多く途中からマクられるのも嫌でしたから中団からになりました。競馬が上手になりましたし次も楽しみですね」
(競馬ブックより)

リトミカメンテが初勝利。オルフェーヴル産駒はJRA 通算100勝に

[2019 04/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧