mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エコロドリーム(ドリームジャーニー産駒)が初勝利


本日2019年5月4日の新潟2R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したエコロドリームが、スタート直後に居た中団の内目からいつの間にか外にポジションを移すと、楽な手応えのまま迎えた直線で悠々と先頭に立ち、そのまま後続を3馬身半千切り捨て優勝しました。
エコロドリームは父ドリームジャーニー、母シーエンプレスという血統の3歳牡馬。

初ダートだった前走の競馬でジョッキーがよっぽど自信を持ったのか、「外を回しても余裕で勝てる」と言わんばかりに、最内のポジションを放棄しての堂々たる競馬っぷり。
フェノーメノの母にダンスインザダーク、そしてドリームジャーニーと並ぶ血統図にも奥深さがあり、今後の活躍が楽しみになってきました。

エコロドリームは6戦目での初勝利。
またドリームジャーニー産駒は今季6勝目で、通産59勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

柴田 善臣騎手
「この中間、稽古に跨ったけど、柔らかくて雰囲気が良かった。メンバーに恵まれたところはあるけど、楽な手応えで直線に向けた。まだ緩さがあるので、これから良くなるだろう」
(競馬ブックより)

エコロドリーム(ドリームジャーニー産駒)が初勝利

[2019 05/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧