mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

モンオール(オルフェーヴル産駒)が初勝利


本日2019年5月5日の新潟1R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したモンオールが、出負け気味のスタートから向こう正面で外に持ち出すと、徐々にポジションを押し上げていき、4コーナーで4番手の外。直線もしっかりと伸びてゴール前差し切り優勝しました。
モンオールは父オルフェーヴル、母モンヴェールという血統の3歳牝馬。

使われながら身体を増やしており、この日の馬体重はデビュー時から26キロ増えた440キロ。
祖父譲りの成長力は頼もしく、このまま順調に上向きの成長曲線を描き続ければ、将来が楽しみかもしれません。

モンヴェールは6戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季29勝目で、通産106勝目になりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

富田暁騎手
「レース前から今日のメンバーでは、この馬の力が抜けていると思っていましたし、自信を持って乗りました。4角は持ったままの手応えで進出できて、終いも思った通りの伸び脚でした。馬の力に感謝しています」
(競馬ブックより)

モンオール(オルフェーヴル産駒)が初勝利

[2019 05/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧