mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

プルンクザール(オルフェーヴル産駒)が2勝目


本日2019年5月5日の京都8R 4歳上500万 芝2400m に出走したプルンクザールが、大逃げをうった馬から離れた先行集団の中から4コーナーにかけて進出していくと、直線は一緒に上がってきた馬との叩き合いを3/4馬身制して優勝しました。
プルンクザールは父オルフェーヴル、母プリオバーンという血統の4歳牡馬。

ここまで勝ちきれない競馬が続いていましたが、今日の競馬はまさに完勝。
こういうタイプは相手なりに走れることが多いので、クラスが上がってからも楽しみです。

この勝利でプルンクザールは14戦2勝の戦績に。
順調に勝利を重ねてるオルフェーヴル産駒は今季30勝目に到達。
通産勝利数は107に伸びました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

池添謙一騎手
「スタートを出て、少し押して行きましたが、スッといいところでレースはできました。直線も追ってしっかりと伸びてくれましたね。ここでは力上位だったと思います」
(競馬ブックより)

プルンクザール(オルフェーヴル産駒)が2勝目

[2019 05/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧