mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ドリームソルジャー(ドリームジャーニー産駒)が殿から鮮やかな差し切り勝ち


本日2019年5月25日の京都12R 4歳上1000万 芝2000m に出走したドリームソルジャーが、道中最後方から直線で馬群の合間を縫うように抜け出し快勝しました。
ドリームソルジャーは父ドリームジャーニー、母カレイメモワールという血統の5歳牡馬。

殿のまま迎えた4コーナーでも外をまわさず、直線で馬群に突っ込んでいきましたが、まるでモーセのごとく行く先の進路がパッカリ。
ゴール後の鞍上の心情はまさに「してやったり」だったことでしょう。

この勝利でドリームソルジャーは通算22戦3勝の戦績に。
ドリームジャーニー産駒は今季7勝目で、通算60勝目に到達しました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

太宰啓介騎手
「折り合いに気をつけて運びました。直線はうまく前が開いてくれたし、うまくいきましたね。上のクラスのペースの方が競馬はしやすいかもしれません」
(競馬ブックより)

ドリームソルジャー(ドリームジャーニー産駒)が殿から鮮やかな差し切り勝ち

[2019 05/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧