mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アラスカ(オルフェーヴル産駒)が初勝利


本日6月22日の函館3R 3歳未勝利 芝1800m に出走したアラスカが、中団内目から4コーナーにかけて上手に外へ持ち出すと、直線もしっかりとした伸び脚で前行く馬を捉えて優勝しました。
アラスカは父オルフェーヴル、母リリサイドという血統の3歳牡馬。

エリザベス女王杯を勝ったリスグラシューの弟で、セレクトセールでも4000万円以上の値を付けた期待の馬ですが、馬体が400キロにも満たないこともあり、ここまで思ったほどの結果は残せず。
けれども今日の競馬はとても力強く、これからどんどん良くなっていく。そんな予感をさせてくれる良い内容の勝ち方でした。

アラスカは5戦目で初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季41勝目で、通算118勝となっています。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「難しいところがあって返し馬でも落とされそうに。まだ課題はありますが、競馬に行くと乗りやすかったです。4角で外に出してからは反応してくれましたし、いい切れがありました。気持ちが高ぶる面があるので、そういう面を出さなければこの先も楽しみです」
(競馬ブックより)

アラスカ(オルフェーヴル産駒)が初勝利

[2019 06/22]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧