mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オセアグレイト(オルフェーヴル産駒)が3連勝。菊花賞路線へ堂々と駒を進める


本日2019年7月13日の福島10R 信夫山特別(2勝クラス)芝2600m に出走したオセアグレイトが、大きく縦長に離れた4、5番手から、3コーナー過ぎより自ら前を追いかけて進出していくと、直線半ばで堂々と抜け出し優勝しました。
オセアグレイトは父オルフェーヴル、母ブルーダヌーブという血統の3歳牡馬。

東京の2400で連勝し、今回も福島の2600でも自ら前を捕まえに行く王者の競馬で3連勝。
最近の競馬ではあまり見られなくなったいわゆる「夏の上がり馬」として、菊花賞路線へ胸を張って歩を進めます。

この勝利でオセアグレイトは8戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季48勝目、通算125勝利目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

野中悠太郎騎手
「リズム良く行けましたし、3コーナーから自分からハミを取っていったのでそのまま行かせました。ねじ伏せるような競馬で、今日は完勝でした」

菊川正達調教師
「3連勝、気分がいいですね。この馬は折り合いがつくのが一番のセールスポイントです。今後の上積みはあると思いますし、あってほしいです。おそらくこの後は休ませてセントライト記念からとなりそうです。長い距離を走るので菊花賞に行きたいと思っていました。野中騎手とも相性バッチリです」

(ラジオnikkei より)

オセアグレイト(オルフェーヴル産駒)が3連勝。菊花賞路線へ堂々と駒を進める

[2019 07/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧