mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

トランシルヴァニア(オルフェーヴル産駒)が競り合い制してデビュー勝ち


本日2019年7月20日の福島5R 2歳新馬戦に出走したトランシルヴァニアが、やや出負け気味のスタートから中団の付けると、道中も頭を上げるなど、決してリズムよく走れている雰囲気ではなく、4コーナーでも置かれ気味という苦しい競馬でしたが、追われるとしっかりとした脚を使ってゴール前差し切り。
デビュー戦を勝利で飾りました。
トランシルヴァニアは父オルフェーヴル、母ワンダーレディアンエルという血統の2歳牡馬。

今日の競馬はロスがとても多く、デビュー戦としてはかなり厳しい競馬となりましたが、それでも直線での競り合いに負けずにしっかりとした脚を使えたあたりに、ステイゴールド産駒に備わっている気持ちの強さを垣間見た気がします。
こういう馬はどんな条件になってもへこたれませんし、今後も人気以上に頑張ってくれそうです。

この勝利でオルフェーヴル産駒は今季51勝目で、通算128勝目。
この世代、4頭目の新馬勝ち馬となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

三浦 皇成騎手
「返し馬で馬の間に入れた時の感じが良かった。レースでも馬群を割っていい内容で勝てた。まだ頼りなさもあるが実戦でパフォーマンスが上がるタイプ。楽しみ」
(スポーツニッポンより)

トランシルヴァニア(オルフェーヴル産駒)が競り合い制してデビュー勝ち

[2019 07/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧