mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アクート(メジロマックイーン曾孫世代、母シャーペンエッジ)が、直線で突き抜けて待望の4勝目


昨日2019年7月27日の新潟11R 佐渡ステークス(3勝クラス)芝2000m に出走したアクートが、後方から直線大外を豪快に突き抜け、優勝しました。
アクートは父ステイゴールド、母シャーペンエッジという血統の6歳牡馬。

旧1600万クラス脱出は時間の問題かと思われていましたが、その時間がなかなか来ず。
ステイゴールドの似ちゃいけないところを似ちゃった成績を並べていましたが、今日はその鬱憤を晴らすかのような大外一気。
まだまだ伸びしろはありそうで、同じ条件で大レコードを叩き出した先輩ツジノ様で見られなかった夢に続きを見せてくれるかもしれません。

この勝利でアクートは通算21戦4章の戦績に。
メジロマックイーンBlood はいつ以来か忘れるほど久しぶりの1日3勝で、今季16勝目。
通算で241勝目となりました。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

戸崎圭太騎手
「道中、ハミを取る時があるので、そこだけ気をつけていました。ずっといい感じでしたし、最後も弾けてくれました」
(ラジオnikkei より)

アクート(メジロマックイーン曾孫世代、母シャーペンエッジ)が、直線で突き抜けて待望の4勝目

[2019 07/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧