mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

スズロザーナ(ドリームジャーニー産駒)が鞍上の巧みさにも導かれて初勝利


本日2019年8月11日の新潟4R 3歳未勝利 芝2000m に出走したスズロザーナが、後方2番手の内々から直線で馬群の切れ間から上手に外へ持ち出されると、残り200m から素晴らしい切れ味を見せて快勝しました。
スズロザーナは父ドリームジャーニー、母アンルーリーという血統の3歳牝馬。

いつでも勝てそうなところまで来ていましたが、時期を考えると少し焦りの色が濃くなってくる3歳未勝利勢だけに、この勝利は大きな勝利。
デビューからずっと手綱を取り続けてきた鞍上にとっても、思い通りにレースを運んで導いた初勝利だけに格別な白星となったことでしょう。

スズロザーナはデビュー7戦目での初勝利。
ドリームジャーニー産駒は今季12勝目、通算65勝目となりました。
[ドリームジャーニー産駒 勝利一覧]

三浦皇成騎手
「馬が良くなっていました。気ムラな面があるので、これまでは外を回るケースが多かったのですが、今日は気持ちが集中していたので、自信を持って内目を突きました。やっといいモノをレースで出せるようになってきました」
(競馬ブックより)

スズロザーナ(ドリームジャーニー産駒)が鞍上の巧みさにも導かれて初勝利

[2019 08/11]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧