mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

フォリオール(オルフェーヴル産駒)が岩田望来の強気な姿勢に応えて待望の初勝利


本日2019年8月25日の3歳未勝利 ダート1700m に出走したフォリオールが、スタート直後押して2番手に付けると、向正面で後方の馬がまくりにかぶせて来たところを譲らず、逆にハナを奪ってペースを握ると、そのまま直線も後続の追撃を許さず初勝利をあげました。
フォリオールは父オルフェーヴル、母ストーミーウェザーという血統の3歳牡馬。

ここ何戦も安定した走りを見せ、勝利という結果は出せずとも力を持っていることは明らかでしたが、それでも期限差し迫る未勝利戦で、強気な競馬を見せた若武者のハートは「あっぱれ」の言葉しか有りません。
この若い騎手にラストチャンスを託した陣営ともども、人馬一体の貴重な勝利でした。

フォリオールはデビュー11戦目で待望の初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季62勝目で、通算139勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

岩田 望来騎手
「ゲートが速くないのでテンに出していきました。ハミ掛かりも良かったですし、向正面でスーッと上がっていくことができました。最後もフワフワしていましたが、よく押し切ってくれましたね。この時期だけに勝てて良かったです」
(競馬ブックより)

フォリオール(オルフェーヴル産駒)が岩田望来の強気な姿勢に応えて待望の初勝利

[2019 08/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧