mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

モルフェオルフェ(オルフェーヴル産駒)が逃げ切って3勝目


本日2019年9月21日の中山12R 3歳上2勝クラス 芝1600m に出走したモルフェオルフェが、大逃げ気味の走りで4角までにセーフティリードを奪うと、直線もいっぱいいっぱい逃げ込み優勝しました。
モルフェオルフェは父オルフェーヴル、母スマッシュという血統の4歳牝馬。

今年の春先はどうにもならない成績が続いていましたが、だんだんと粘り腰が出てきており、ひょっとしたらこの仔も成長期に入ったオルフェーヴルの予感も。
今回の勝利を「まぐれ」と侮っていると、大魚を逃すかもしれません。

この勝利でモルフェオルフェは通算19戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季70勝に到達。通算で147勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

木幡育也騎手
「先生と入念に作戦を立てました。出たなりで行かせて軽く持ち、ロープのあたりからまた離していってラスト1ハロンで追うという形を。頑張ってくれましたし、勝てて良かったです」
(競馬ブックより)

モルフェオルフェ(オルフェーヴル産駒)が逃げ切って3勝目

[2019 09/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧