mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ショウナンナデシコ(オルフェーヴル産駒)が圧勝でデビュー戦勝利


本日2019年9月29日の阪神3R 2歳新馬 ダート1800m に出走したショウナンナデシコが、抑えきれない手応えで前方へに取り付くと、持ったままで4角先頭、直線も後続を突き放す一方のワンサイドゲームで初陣を勝利で飾りました。
ショウナンナデシコは父オルフェーヴル、母ショウナンマオという血統の2歳牝馬。

この時期の2歳牝馬にダート1800m という条件は軽くないようにも思いますが、終始唸るような手応えで牡馬たちを一蹴。
サンデーサイレンス3*3というキツめのクロスも、競馬に対しての前向きさに繋がっているようで、この先どんな道を歩んでいくのか楽しみになってきました。

オルフェーヴル産駒は今季73勝目で、通算150勝に到達。
この世代7頭目の新馬勝ち馬で、順調に勝ち星を重ねています。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

岩田 望来騎手
「3キロ減で積極的に運びました。逃げ馬が物見したところで併走しましたが、折り合いはスムーズでした。後ろから来られた時に反応してくれましたし、直線は弾けてくれました。強い勝ち方でした」
(ラジオnikkei より)

ショウナンナデシコ(オルフェーヴル産駒)が圧勝でデビュー戦勝利

[2019 09/29]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧