mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

シルヴァーソニック(オルフェーヴル産駒)が3連勝。さぁ目指す舞台は?


本日2019年9月29日の阪神9R 兵庫特別(3歳上2勝クラス)芝2400m に出走したシルヴァーソニックが、道中4、5番手の位置取りから、直線追われて追われてしぶとく末脚を伸ばし続けると、ゴール直前に前を捉えて優勝しました。
シルヴァーソニックは父オルフェーヴル、母エアトゥーレという血統の3歳牡馬。

デビューから3戦連続で2着となかなか歯がゆい思いをした馬ですが、気がつけば初勝利からあれよあれよと3連勝。
皐月賞馬キャプテントゥーレの弟ですが、はじめての2400m 戦でも問題なく、こうなれば自ずと菊の舞台を意識してしまいますが、さぁどうなるでしょうか。

この勝利でシルヴァーソニックは通算6戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今週3勝で、今季74勝目。
通算で151勝となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

松山 弘平騎手
「スタート良く、しっかりと折り合いがつきました。ポジションも良い形で、馬の後ろで脚をためることができました。直線に入ってもソラを使わずに脚を使えました。馬は充実してきて、力があります。今後もまだまだ楽しみです」
(ラジオnikkei より)

シルヴァーソニック(オルフェーヴル産駒)が3連勝。さぁ目指す舞台は?

[2019 09/29]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧