mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

グッドジュエリー(メジロマックイーンひ孫世代、母グッドルッキング、祖母オリエンタルアート)が3勝目


本日2019年9月29日の中山10R 勝浦特別(3歳上2勝クラス)芝1200m に出走したグッドジュエリーが、先行集団馬群の中から直線半ばで上手く外へ持ち出されると、そこから綺麗に伸び切り、ゴール前きっちりと差し切って優勝しました。
グッドジュエリーは父ハーツクライ、母グッドルッキングという血統の4歳牝馬。

これまではなかなか位置が取れず、末脚の良さを勝利に繋げられませんでしたが、今日はすんなりと先行集団で追走できたことが大きな勝因でしょうか。
ハーツクライの仔、トニービンの血を持つ仔がポジションを取れるようになると本格化してきた感じを受けますが、この馬もその領域に入ってきたのかもしれません。

この勝利でグッドジュエリーは通算14戦3勝の戦績に。
メジロマックイーンBlood は今季21勝目で、通算246勝目となりました。
[メジロマックイーン Blood 勝利一覧]

丸田 恭介騎手
「今日は返し馬から、いつもと雰囲気が違い、スタートしてから何もせずに前の方につけて行くことができました。確かに斤量は52キロと軽かったんですが、しっかりと脚を使うことができましたし、今は馬が充実していますね。この馬には未勝利から乗せて頂いているんですが、使う毎に力をつけている印象です」
(競馬ブックより)

グッドジュエリー(メジロマックイーンひ孫世代、母グッドルッキング、祖母オリエンタルアート)が3勝目

[2019 09/29]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧