mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ジュニパーベリー(ゴールドシップ産駒)が直線芝1000m で初勝利


本日2019年10月6日の新潟6R 2歳未勝利 直線芝1000m に出走したジュニパーベリーが、外枠の好スタートからラチ沿いを取り切ると、残り200m で抜け出し優勝しました。
ジュニパーベリーは父ゴールドシップ、母エキナシアという血統の2歳牝馬。

ゴールドシップで直線1000m の勝利とはイメージしづらいですが、色んなタイプの子供が出てくるのも、また競馬の面白さでしょうか。
ダートでも結果を残しているジュニパーベリーは、これから種牡馬ゴールドシップの印象、可能性を大きく広げてくれるかもしれません。

ジュニパーベリーは4戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は3頭目の勝ち馬で、4っつめの勝利となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

嶋田 純次騎手
「前走を使ったあとから調子が良くなっていましたし、持てるところがあれば1000メートルでもやれそうだと思っていました。馬の後ろでためることができたのも良かったですね。前走からブリンカーを着けていますが、気持ちが入ったうえで持っていけるので、最後まで頑張ってくれました」
(競馬ブックより)

ジュニパーベリー(ゴールドシップ産駒)が直線芝1000m で初勝利

[2019 10/06]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧