mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ホウオウピースフル(オルフェーヴル産駒)が快勝で堂々とクラシック路線へ


本日2019年11月3日の東京8R 百日草特別(1勝クラス)芝2000m に出走したホウオウピースフルが、スタート直後2番手から1頭前へ行かせると、直線楽な手応えであっさりと抜け出し快勝しました。
ホウオウピースフルは父オルフェーヴル、母ツルマルワンピースという血統の2歳牝馬。

今日は5頭立ての少頭数で難しい面もありましたが、なんとか我慢して騎手と折り合い、文字通りの楽勝で無傷の2連勝。
堂々とクラシック路線へと駒を進めていくことになります。

オルフェーヴル産駒は今季82勝目で、通算159勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

田辺裕信騎手
「デビュー前から調教に乗せてもらって、期待していた馬でした。体も未熟な中、動けるところがあるので、厩舎にもゆっくりとやってもらいました。オルフェーヴルの産駒でヤンチャなところもありますが、ここまで2戦2勝。結果も残してきて、精神的に落ち着いてくれば、もっと走ってくれると思います」
(ラジオnikkei より)

ホウオウピースフル(オルフェーヴル産駒)が快勝で堂々とクラシック路線へ

[2019 11/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧