mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルソラス(ゴールドシップ産駒)が上手な競馬で初勝利


本日2019年11月9日の福島3R 2歳未勝利 芝2000m に出走したマイネルソラスが、外枠からじわっと好位へ取り付くと、直線入り口で上手く内へ潜り込んで抜け出し優勝しました。2着には大外から猛追したマックひ孫のミスミルドレッド。
マイネルソラスは父ゴールドシップ、母マイネアロマという血統の2歳牡馬。

デビュー戦も福島で4着に入っていましたが、今日のレースぶりを見ていると、どうやら競馬が上手なタイプで、小回りコースが合うようです。
曾祖母にはダイイチルビーのいる名血の出身馬。
これからどこまで伸びてくれるでしょうか。

マイネルソラスはデビュー5戦目で初勝利。
ゴールドシップは今週も勝ち星を伸ばして9勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

丹内 祐次騎手
「ここ2戦我慢させたことが今回に生きました。最後はよく凌いでくれましたね。折り合いさえつけば、距離はもう少し長くても大丈夫でしょう」
(競馬ブックより)

マイネルソラス(ゴールドシップ産駒)が上手な競馬で初勝利

[2019 11/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧