mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エクスプローシブ(オルフェーヴル産駒)が格上挑戦で一発回答の初勝利


本日2019年11月9日の福島8R 3歳上1勝クラス 芝2600m に出走したエクスプローシブが、2番手から4コーナー出口で早々と先頭に立つと、直線も後続の追撃を許さず優勝しました。
エクスプローシブは父オルフェーヴル、母ラルナデミエルという血統の3歳牡馬。

デビューから7戦で掲示板を外したことがなく、素質は未勝利馬のものではないと思ってはいましたが、それでも難しいのが未勝利馬での格上挑戦。
楽ではないシチュエーションに一発で満点回答してくるこの馬の非凡さに、あっぱれとしか言いようがありません。

エクスプローシブは8戦目で待望の初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季83勝目で、通算160勝に到達しました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「こちらの指示に素直で乗りやすかったです。過去のレースを見ると抜け出してフワッとする馬ですが、返し馬ではそういう感じがなかったので、一か八か早めに動いていきました。最後までしっかり走ってくれましたね。コントロールの利く馬で、勝って同条件の次も楽しみです」
(競馬ブック)

エクスプローシブ(オルフェーヴル産駒)が格上挑戦で一発回答の初勝利

[2019 11/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧