mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

トウカイオラージュ(オルフェーヴル産駒)が2番手から抜け出して3勝目


本日2019年12月1日の阪神10R 猪名川特別(2勝クラス) 芝1400m に出走したトウカイオラージュが、道中2番手から直線半ばで楽に抜け出すと、後続をまったく寄せ付けずに快勝しました。
トウカイオラージュは父オルフェーヴル、母トウカイミステリーという血統の3歳牡馬。

初勝利をあげたあとは伸び悩み。
前々走、初めてのダートで2勝目をあげたところから、ダートのオルフェーヴルかなという感じもありましたが、2歳戦でレコードの出るような馬場での快勝劇に思うは「本格化してきたオルフェーヴル」。
来年は短距離でならした母の蹄跡を進んでいくかもしれません。

この勝利でトウカイオラージュは通算12戦3勝の戦績に。
またオルフェーヴル産駒は今季95勝目で、通算172勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

松若風馬騎手
「ゲートもスムーズに出ましたし、良い競馬ができました。交わすときも手応え抜群でしたし、追ってからもしっかり反応していました。完勝でしたね。上のクラスに行っても楽しみです」
(ラジオNikkei より)

トウカイオラージュ(オルフェーヴル産駒)が2番手から抜け出して3勝目

[2019 12/01]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧