mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アプルーヴァル(オルフェーヴル産駒)が、接戦制して3勝目


本日2019年12月14日の中京12R 中京日経賞(2勝クラス) 芝1400m に出走したアプルーヴァルが、先行集団馬群から直線競り合いの中から抜け出し、最後は後方からの追撃をうけましたがクビ差凌ぎきって優勝しました。
アプルーヴァルは父オルフェーヴル、母ファシネイションという血統の4歳牡馬。

3勝全てが中京の1400m と、良く言えば中京巧者、逆だと守備範囲が狭いとも言えますが、4歳の秋を迎えてまだキャリアは13戦。
伸びしろは十分で、来年は違った舞台での活躍も期待できるはずです。

この勝利でアプルーヴァルは通算13戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季99勝目で、通算176勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

藤岡康太騎手
「スタートを上手に出て、思ったポジションを取れたし、追ってからもいい伸びでした。以前、乗せてもらった時より馬もしっかりしてきた印象でした」
(競馬ブックより)

アプルーヴァル(オルフェーヴル産駒)が、接戦制して3勝目

[2019 12/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧